やまぐちアフィリエイト

短文志向、適当、手間かけない。3T

【フル外注サイト】の成長過程をメモる。

こんにちは、山口です。

 

この記事では、今作ってるフル外注サイトがどのように成長していくの?という成長過程をメモしていきます。

 

ほぼ自分のための記事ですが、この子の成長を一緒に見守ってくれると嬉しいです。月1回更新するのでよろしく。

 

 

ちなみに、サイト公開は今のとこするつもりはありません。リアルで付き合いのあるアフィリエイターさんには見せますが、それ以外の人はよろしくどうぞ。

 

 

サイト概要

 

ドメイン取得:2016/08(新規ドメイン

 

■記事投稿開始:8月後半から

 

■記事はクラウドワークスで集めたもの(自分では一切書いていません)

 

■文字数は600〜1000文字程度。最近の長文記事ブームに真っ向から挑みます

 

■自演リンクなし

 

■目標記事数は1000記事。1000記事時点で割に合わないと思えば打ち切り。逆に、1000記事までは何も考えず追加

 

■今のところ物販アフィリだけで、様子を見てAdSenseも追加

 

■目標収益は月30万円〜

 

こんな感じ

 

2016年9月18日現在の状況

 

f:id:daiki-y:20160918193602p:plain

 

 ■記事数:84記事

 

■ユーザー数:128uu

 

アフィリエイト収入:0円

 

 

ドメインとってすぐ、FacebookInstagram集客の検証をしたので、アクセス数が増加しています。

 

SNS集客で良い感じのデータが取れたので、サイトがもう少し成長したと同時に色々仕掛けていくつもりです。

 

では、次回(10月後半を予定)更新をお楽しみに。