やまぐちアフィリエイト

短文志向、適当、手間かけない。3T

自己紹介とかアフィリエイトのこと

はじめまして、やまぐちです。アフィリエイトやってます。では、簡単な自己紹介を

 

■名前:やまぐち

 

■性別:おとこ

 

■住まい:大阪

 

■年齢:28

 

■趣味:スノボ、釣り、キャンプ、フットサル(同じ趣味を持つアフィリエイターさん、仲良くしてね)

 

■見た目:イケメンです(おかんに良く言われます)嘘です

 

■性格:人見知りです。学生ノリが嫌いです(うぇーい!とかいうやつ)

 

■仕事:自営です。そのうちアフィリエイトを本業にします

 

■血液型:ABです。合コンで血液型の話題になるのが嫌いです

 

■身長:174です

 

■好きな女性のタイプ:かわいい子

 

■将来の夢:のんびり暮らすこと

 

 

アフィリエイトについて

 

■16〜18歳のときにお小遣いサイト(モッピー)にハマる

 

■お小遣いサイトの仕組みを調べ、アフィリエイトを知る

 

■18歳のとき、お小遣い稼ぎにアフィリエイトを始める

 

■18歳で隠居塾という謎集団に加入し、一世を風靡する(月10万ぐらい)

 

■19歳になり、隠居塾が気持ち悪くなり、やめる。収入をなくす

 

■20歳、情報商材アフィリエイトを始める

 

■当時に彼女に「詐欺師みたい」と言われ、情報商材アフィリエイトを辞める

 

アフィリエイトに飽きる。やめる

 

■24歳、本業で独立し、忙しくなる

 

■25歳 独立することを目標に仕事をしていたので、やりがいがなくなる

 

■もう一度アフィリエイトを始める(ブロガースタイル)

 

■一気に300記事ほど書き、月のアフィリエイト収入が30万円を超える

 

■自分を天才だと思いこむ

 

Googleからケンサクジュンイヲサゲルを食らう

 

■月の報酬が2万円ぐらいになる

 

■へこむ。やる気をなくす

 

■2015年11月、もう一度・・・とアフィリエイトを再開

 

■現在に至る

 

 

こんな感じ。

 

 

アフィリエイトを再開してすぐは、

www.tunerzinemedia.com

 

 をみてペラサイトを作る。50サイトほど作ったところで自分の性格にはあっていないことに気付き、方向転換。

 

作ったペラサイトからは、いまでもポチポチ発生してるから、量産向きの人はタイガーさんのブログを読んで実践するだけで、成果あげれるとおもうよー

 

 

 今やってるのは、いわゆる「ロングテール」を狙う感じのサイトを複数展開してます。50〜300程度記事を書き、アクセスが増えるのを待つ感じ。

 

5サイトぐらいあるけど、発生はぼちぼち。1年もしたら軌道に乗ると思うよ、というか乗ってもらわないと困る。

 

1記事の文字数はどれだけ短くても1000文字。平均すると2000〜3000文字ぐらいだと思う。ロングテール狙いサイトに関しては、全部セルフライティング。

 

 

 

この他に、10〜30記事程度しかないサイトを複数持っています。こちらはリンクで上げていく感じのサイト。

いわゆるブラックハット。

 

中古ドメイン、無料ブログ、新規ドメイン、1サイトにつき5〜10リンクぐらいつけていく感じ。

 

狙ったキーワードは10位前後まで持ってこれてるけど、それ以上が難しい。だれか、オラにリンクを。

 

 

アフィリエイト関連のサイトやブログをみてると、ホワイトハットがいい!ブラックハットがいい!

 

みたいなことを書いてる人が多いけど、個人的には「どっちもやったほうがいい」と思ってます。どちらにも成功してる人がいて、成功できる可能性は十分あると思うから。

 

 両方やるのが一番。

 

 

ちなみに、ブラックハットサイトはほぼ外注記事で編成されています。愛着を持って作ったサイトが飛ぶのを、もうみたくありませんから。

凄いショックですからね。サイトが飛ぶのって。

 

 

 

まぁこんな感じ。よろしく!